文化的価値を高めよう

しかし今のところこの好条件を活かしきれていない感じですこぶるもったいないと思われて。

設置母体の違いなどは考えずに、美術館の研究者に図書館の資料を使ってもらったり、美術館の展示や動物園の動物に関する本を展示したり、リストを作成したりするなど*1、各機関は協力しあって、○○地区*2の文化的価値を高めて行けば、各機関の存在価値も高まるし、住民にとってもこの場所がさらに文化的に面白い地域になっていくのではないのかなぁと思います。

美術館、動物園以外にもコンサートホールもあるので、こちらのと連携もできたら楽しいですね。

*1:うちの図書館でしてもいいし、美術館で展示したり配布したりしてもらってもいいですね。もちろんうちの図書館の名前を出してPR!

*2:図書館がある地区のことです